アルコール

るいちーログ

アルコール依存症、アスペルガー症候群、うつ病です

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も飲酒欲求があらわれました

今日は午前中、不動産から電話がかかってきて「重要書類に捺印してもらうの忘れてました。そちらに向かうので、今日中に捺印させてください」と言われました。実は私は現在、不動産には精神科に入院しているのを隠しています。友達の家に住まわせてもらって…

今日は気分の悪い休日でした

今日は日曜日、ミーティングも運動もありません。今日は午後から、昨日退院した患者さんに言われた「退院したら一週間は飲まないよね」という言葉がずっと引っかかっていて、(やっぱりそうだよね、一日一日断酒続けていくって意気込んでたけど、退院したら…

契約をしに、不動産に行ってきました

今日は先生から許可をもらって、外出をしました。不動産の契約書に署名、捺印するためです。外出する際、今日退院する人と、偶然行き先が同じになりました。その人は、今から一人暮らしの家に帰るんだ、と言いました。そして「能村さんもあと少しで退院だね…

デイケアに試験通所してきました

今日は現在入院している病院の系列の、デイケアに試験通所してきました。昨日に続いてミーティングをしてきましたが、テーマに沿って話をしたり、他の人の話を聞いたりして、改めて(断酒しながら日常生活を送るのって大変そうだな)と思いました。特に既婚…

ミーティングに参加しました

今日は病院内でやっているミーティングに参加しました。「怒りの感情にどう対応するか」というようなテーマでした。ミーティングの終盤で主催のスタッフに感想を求められ「私の場合は自分が怒るより、他人に怒られることのほうがずっと多いのでとにかく働い…

依存症病棟に入院中です

お久しぶりです、アル中です。私は去年の6月にアル中と診断されましたが、それでも飲酒がやめられず...7月、8月の二ヶ月入院したものの退院後すぐに再飲酒。今度は10月、11月と二か月入院しました。そうして12月はじめに退院してから頑張って断酒し続けてい…