アルコール

るいちーログ

アルコール依存症、アスペルガー症候群、うつ病です

家具家電を買いに行ってきました

今日は病院の相談員と看護師の方と一緒に、病院の社用車で家具家電を買いに行きました。

まず一度、まだ何もない私の部屋に行って、メジャーで部屋の広さなどを確認したあと、大きいお店をまわって、ガスコンロや椅子、カーペットなどを買いました。その後また部屋に戻って、購入した物を設置して、また病棟に戻ってきました。この作業を一人で全部やるとなると、配送料もかかるし力仕事はあるし大変ですが、車を出してもらったので買ったものを一度で部屋に持っていけたし、人手もあるので重い物も運べたので、とても有り難かったです。今日は珍しく、飲酒をほとんど想起しませんでした。新しい部屋、新しい家具を見て、新生活への希望を感じたのかもしれません。大人になって、この病気になって、こんなに明るい日はそうそうないでしょうから、今日感じた愉しさや嬉しさを、当たり前のことと思わないで、感謝できる私でいられたらいいなと、今は思っています。今日一日、しらふで過ごせて、よかったです。また明日も、しらふで過ごせますように。