アルコール

るいちーログ

アルコール依存症、アスペルガー症候群、うつ病です

自己紹介(2021年1月18日に書き直しました)

私はのむらるいち、31歳、北海道に住んでいます。

高校生の時ににアスペルガーと診断されまして、24歳ぐらいから障害者雇用制度を利用しています。そして去年からは、うつ病アルコール依存症も発症しています。

いままでたい焼き屋、工場、服の販売員をやってきましたが、どれも長く続きませんでした。今は作業所で訓練を受けながら、就職を目指しています。

私は野球観戦と、おしゃれをすることが好きなので、その二つに関して書いていこうと思っていました。

しかし最近は、二次障害のうつ病アルコール依存症のこと、就職活動や親との関係で悩んでばかりいるので、図らずも闘病記というか、そういうものになっていくのではないかと思います...